1. TOP
  2. TOPICS
  3. キレイの知恵袋
  4. 私たちの肌と好相性♡「夏のシルク」で爽やか美人になろう!
私たちの肌と好相性♡「夏のシルク」で爽やか美人になろう!

私たちの肌と好相性♡「夏のシルク」で爽やか美人になろう!

美容

シルクと聞くとまず頭に浮かぶのは「光沢のある美しい素材」というイメージ。でも実は、私たちに快適な毎日をくれる高機能な素材でもあることをご存じですか?
そもそもシルクってどんな素材?どんな特長があるの?調べてみると、ぜひとも身につけたくなる魅力に溢れていました!

シルクの肌ざわりには秘密があった!

シルクの肌ざわりには秘密があった!

蚕(かいこ)の繭(まゆ)の繊維から作られるシルク。私たちの肌ととっても相性がよいことから、「第二の肌」とも言われています
実は、シルクは私たち人間の肌と同じタンパク質で構成されているため、肌になじむような独特の感触を持っているんです
サラサラしているのになめらかで、とろけるような肌あたり…。もちろん、真珠のように美しい光沢感もシルクの魅力ですよね。

シルクの魅力をインナーで体感!

そんなシルクの心地よい肌ざわりや美しさを堪能するには、肌に直接触れるインナーがぴったり!
ワコールウェブストアから、シルクを使ったおすすめインナーを厳選してみました。

|シルク&レーヨンでなめらかさを追求!
amphi(アンフィ) キャミソール

amphi(アンフィ) キャミソール
シルクを30%ブレンドした上質なキャミソールは、吸湿性や通気性がよくムレにくいので季節を問わず愛用できます。
デイリーに使いやすいお手頃プライスにもご注目!


|贅沢気分に浸れるブラ&ショーツ!
SALON by PEACHJOHN(サロンバイピーチジョン) ヴィンテージシルク 3/4カップブラ
SALON by PEACHJOHN(サロンバイピーチジョン) ヴィンテージシルク 3/4カップブラ


SALON by PEACHJOHN(サロンバイピーチジョン) ヴィンテージシルク パンティ
SALON by PEACHJOHN(サロンバイピーチジョン) ヴィンテージシルク パンティ
シルクサテンのエレガントなブラ&ショーツは、自分へのご褒美にもぴったり!
シルクならではの上品な光沢やなめらかな肌ざわり、肌映りのよさを堪能できます。


|うっとりするほど肌あたり良好!
ワコール ショーツ Dreamy Silk ノーマルショーツ

ワコール ショーツ Dreamy Silk ノーマルショーツ

身生地にシルクを94%使用したパンツは、設計も肌あたりのよさにとことんこだわった一枚。
大切な人へのギフトにもおすすめです!

シルクの魅力はまだまだある!

シルクの特長は、肌あたりのよさや見た目の美しさだけではありません。
シルクの繊維の間にはたくさんの細かな気泡が含まれていて、その気泡が断熱性や保温性を発揮するんです。
また、吸放湿性にもすぐれていて、湿度を自然にコントロールしてくれるので、シルクを身につけていればサラリと快適に過ごすことができます。

シルクのパジャマで寝苦しい夜も快適!

つまり、汗やムレが気になるときも、シルクを身につけていれば爽やかさをキープできるということ。
たとえば夏の夜、汗ばんで寝苦しいときってありますよね。日中のように汗を拭いたり着替えたりもできないし…。でもシルクのパジャマを着て眠りにつけば、朝まで快適に過ごせるかもしれません。
夏の寝苦しさに悩んでいる方、ぜひシルク100%のパジャマの着ごこちを試してみてください!

|一度は着てみたい!シルク100%のパジャマ
睡眠科学 シルクサテン パジャマ

睡眠科学 シルクサテン パジャマ
高い吸湿・吸水性と同時に保温性もあるので、シーズンを問わず心地よく着られる一着。
肌あたりのよさにこだわりぬいた設計で、一度着ると手放せなくなるかも!


メンズもあるので、パートナーとペアで上質な時間を過ごすのも素敵です。
睡眠科学 シルクサテン メンズパジャマ
睡眠科学 シルクサテン メンズパジャマ


肌なじみがよく、美しく、汗ばむ季節を快適にする機能性も持ち合わせているなんて、シルクって実はすごい素材だったんですね。
ぜひシルクを使ったインナーやパジャマで、サラリと爽やかな夏を過ごしてください!