1. TOP
  2. TOPICS
  3. キレイの知恵袋
  4. こんなとき、こんな人に贈りたい!パンツギフトのススメ
想いがきっと届く。「パンツギフト」の素敵エピソード集

こんなとき、こんな人に贈りたい!パンツギフトのススメ

ライフステージ

8月2日はパンツの日。“パンツ=ごくプライベートなもの”というイメージが強いかもしれませんが、意外や意外、ギフトアイテムとしてもかなり人気があるようです。
そこで、パンツギフトにまつわるアンケートをもとに「贈ってみたくなる」「もらってみたくなる」シチュエーションをまとめてみました。
ぜひパンツギフト未経験の人も、パンツの日を機会にチャレンジを!大切な人との距離をぐっと縮めてくれるステキなきっかけになるかもしれません。

※ ワコールWEB調査(集計期間2017年6月6日-6月12日 総計1,028人)
※ コメントはすべて個人の感想です。

パンツギフト経験者は意外と多い!?

パンツギフト経験者は意外と多い!?

「パンツをプレゼントしたことはありますか?」そう質問したところ、次のような結果が!

パンツをプレゼントしたことはありますか?


なんと男女ともに過半数の人がパンツを贈った経験があるようです。
みんな、どんなときにどんな人にプレゼントしてるの…?
そこで、アンケートで寄せられた成功エピソードとともに、おすすめのパンツをラインナップ!

ギフトシーン① 女子会でワイワイ!

友人グループ内でのプレゼントでパンツを含めたかわいい下着をプレゼントしました。」(30代女性)

女子会のクリスマスパーティーのプレゼント交換で。一人ひとり選ぶデザインが違うので盛り上がった。」(30代女性)

友人へのお礼に数人合同でプレゼント。自分では選ばないような派手なものを選びました。すぐあとみんなで旅行に行ったときにつけているのを見せてくれました。」(30代女性)

親友から好きなブランドのものをもらいました。『女子力アップしなきゃ』と会話をしていたあとのお誕生日プレゼントだったので、とっても嬉しかったです。それから誕生日はパンツとキャミソールの贈り合いが始まり、今年で10回目です。」(40代女性)

女性だけのクリスマス会のプレゼント交換にかわいいサニタリーパンツを。すごく喜んでもらえました」(30代女性)


↓おすすめはコレ!↓
|プレゼント交換で盛り上がること必至!
パンツフラワー
パンツフラワーEC7112RE
ブーケのような華やかさに女心がキュン!
はきやすいシンプルなデザインや肌ざわりのよさも喜ばれるポイントです。


|ブルーデイのためのかわいいプレゼント!
ウンナナクール パジャマブラ サニタリーショーツ
ウンナナクール パジャマブラ サニタリーショーツ
女性同士だからこそ贈りたい、気分も上がるかわいいデザインのサニタリーショーツ。
柄のバリエーションも豊富なので、お相手のイメージに合わせて選ぶのも楽しそう!

ギフトシーン② 新婚生活にエールを♡

「友達へ結婚祝いにプレゼント。自分では買わないようなセクシーなものを贈りました。おかげで(?)すぐにベビー誕生!」(40代女性)

「結婚のお祝いに女性の友達に少しセクシーな上下セット+ベビードールをプレゼントしたことがあります。自分ではあまり買わないので喜んでもらえました。」(30代女性)

「知人の結婚初夜用に新郎&新婦それぞれにプレゼントした。はにかみながら喜んでくれた。」(50代女性)

「結婚後にコットンレースのステキなパンツを友人からプレゼントでもらいました。自分では絶対買わないなと大喜びしました。」(50代女性)

↓おすすめはコレ!↓
|大人の愛されデザインがいっぱい!
PARFAGE (パルファージュ)
パルファージュ ノーマルショーツ
甘やかでロマンティックなランジェリーが取り揃う「PARFAGE」。
うっとりするほど繊細で上品なデザインが結婚祝いにぴったりです!

ギフトシーン③ 彼とはおちゃめパンツで盛り上がる!

「付き合い始めて半年くらいのバレンタインに。トランクス派だったので、普段はかないような派手な柄のトランクスを。喜んでいました。」(40代女性)

「恋人へのプレゼントとして。バレンタインや、ちょっとしたプレゼントをあげたいとき、かわいい柄のものを見つけたときなど、わりと場面を選ばずにプレゼントします。自分では選ばないようなちょっと派手めのもので、喜んでくれています。」(30代女性)

「恋人にかわいい動物柄のパンツをプレゼントした。笑っていたし、よくはいていた。」(30代女性)

音楽が好きな彼にレコード柄のブリーフを。こんなに派手なの初めて!と言いつつ、とても喜んで愛用してくれています。」(30代女性)


↓おすすめはコレ!↓
|オリジナルのデザインや機能性を追求!
BROS(ブロス)
ブロス 【ハナコトバパンツ】 ボクサーパンツ(前閉じ)
ビビッドな花柄の「ハナコトバ」シリーズなど、デザイン性の高さが魅力のメンズブランド「BROS」。
「男が知らなかった心地よさ」をテーマに機能性も追求。はきごこちのよさに、きっと彼も大満足です!

ギフトシーン④ 彼女には“うれし恥ずかし”セクシー系を

「ブラとのセットですが、彼女には年に数回プレゼントしています。最初は驚き、照れていましたが、今は普通に喜んでおります。」(30代男性)

彼女に記念日のプレゼントに贈りました。とても喜んでもらいました。自分では選ばないようなものなので、もらうのが楽しいと言っていました。」(40代男性)

自分がはいてほしいと思った少しセクシーなパンツを恋人に。とても気に入ってくれて、はくのを楽しみにしていました。」(40代男性)

「ツルツル生地に上品な刺繍やレースがついたパンツを主人からもらいました。主人好みなので、ぜひはいてあげようと思いました。私が身につけたときのことを想像して購入してくれることは嬉しいです。」(40代女性)


↓おすすめはコレ!↓
|華やか&セクシーなデザインが豊富!
Salute(サルート)
サルート ソング・Tバックショーツ
確かなボディメイク力とデザイン性の高さで支持されている「Salute」。
セクシーであることを自由に楽しめるランジェリーがいっぱいです!

ギフトシーン⑤ 母の日は、少し上質なものを

「母からリクエストがあったのでプレゼント。値段が高くて自分ではなかなか買えないものもあったようなので、とても喜んでくれました。最初にプレゼントしてから3年ほどになりますが、誕生日と母の日はパンツを買うようになりました。毎回何をプレゼントすればよいのか考えなくていいので、とてもラクです。」(20代女性)

母に毎年プレゼントしています。去年は申年の赤パンツを贈ったら、相当嬉しかったのか洗濯して乾いたらすぐにはいてました(笑)。」(30代女性)

「母に。赤やピンクなど、自分では選ばないようなかわいいものを選ぶようにしています。とても喜んでくれているようです。」(30代女性)

「毎年母の日にプレゼントしています。自分では少し高めで買わないと喜んでくれます。叔母にもプレゼントしたら喜ばれました。」(50代女性)

↓おすすめはコレ!↓
|高い美意識をもつ大人の女性に!
ALULA(アルラ)
アルラ[ALULA] 肌あたりもつけごこちも、やわらかブラ ショーツ
やわらかなつけごこちやスタイルアップにこだわった、大人の女性のための上質ブランド「ALULA」。
いつまでもキレイでいる喜びをお母さんにプレゼントしてはいかが?

ギフトシーン⑥ 父の日は、快適や楽しさを

「父の日のプレゼントで実父に。洋服はこだわりがあるので、人目につかない下着なら使ってくれるだろうと渡したところ、喜んで使ってくれました。」(30代女性)

「父の日のプレゼントにデザインの凝ったおもしろいものを。笑ってくれた。」(30代女性)

「娘からプレゼントされ、嬉しくて思わず頭からかぶってしまった…。」(50代男性)

「娘から赤いボクサーパンツをもらい、しっかり気分が若返りました。」(50代男性)


↓おすすめはコレ!↓
|大人の男性が楽しめるデザイン&快適性!
WACOAL MEN(ワコールメン)
ワコールメン ハローキティメン コラボ ボクサーブリーフ(ローライズ)

豊富なデザインや機能が揃うメンズブランド「WACOAL MEN」。
お父さんのライフスタイルやお好みにぴったりのパンツがきっと見つかります!

ギフトシーン⑦ 還暦のお祝いに、真っ赤なパンツ!

父と母の還暦祝いに真っ赤なパンツを。恥ずかしそうにしていた。」(30代女性)

「今年還暦を迎える母に、本人からのリクエストで赤いパンツを贈りました。」(30代女性)

「母の60歳の還暦祝いに、真っ赤なレースの補正付きパンツをプレゼントしました。還暦祝いのパンツには見えない感じだったので、とても喜んでもらえました。」(40代女性)

「いつもお世話になっている歯医者の先生の還暦祝いに、真っ赤なボクサーパンツを贈ったところ、次の受診日にはいて見せてくれました。受付さんと大笑いしました。」(50代女性)

「最近還暦を迎えた上司。思いっきりセクシーなパンツをご夫婦にプレゼント!嬉しそうにしていました。」(50代女性)


↓おすすめはコレ!↓
|女性へは、やさしい肌あたりの「天綿」パンツ!
ワコール ショーツ ディアヒップ ノーマルショーツ
ワコール ショーツ ディアヒップ ノーマルショーツ
控えめにレースをあしらったスタンダードなデザインのパンツ。
ソフトな肌あたりで、からだの動きにやさしくフィット。快適なはきごこちです。


|男性へはウエストすっきり!快適ボクサータイプ
ブロス 腹ピタパンツ ボクサーパンツ(前閉じ)
ブロス 腹ピタパンツ ボクサーパンツ(前閉じ)
気になるおなかまわりをすっきり整えて、着こなしをスマートに!
フロント部分にゆとりをもたせた快適設計も喜ばれるポイントです。

ちょっとしたときも、パンツギフトが楽しい!

パンツギフトのチャンスは、記念日だけにあらず。身近な人とのコミュニケーションに、気軽に活用している人もいるようです。

「距離を詰めたい、打ち解けたいと思う人と一緒に、いろいろ会話しながら通販で選ぶと盛り上がります。」(30代女性)

「妹、母、親友レベルの友人など、サイズがわかる間柄にプレゼント。『旅行のときやスーパー銭湯に行くときに私とおそろいで』など、遊び心をもった感じでのプレゼントなので、もらった方も楽しそうでした。」(40代女性)

男女問わず、親しい友人へのちょっとした贈りものにしています。デザインは相手のイメージに合ったものを。意外と喜ばれます。」(40代女性)


いかがでしょうか?大切な人のことを思い浮かべながら選んだり、一緒にワイワイ選んだり…。なんだか新しい楽しさに出会えそうでワクワクしませんか?
パンツのラインナップも自慢のワコールウェブストアで、パンツギフトをいっぱい楽しんでください!