今回、昭和・平成生まれの男性100名を対象とした、
男性のアンダーウェアに関する 意識調査を実施しました。
令和を迎え、令和を生きる男性の 下着事情を深堀した結果・・・ 男性の本音が見えてきました。
【アンケート調査概要】
調査期間:2019年4月1日(月)~2019年4月28日(日)
対象:全国の20~50代男性 100名 調査方法:インターネット調査
パンツの所持枚数は?
下着は誰が購入?
勝負パンツは存在しますか?
パンツの所持枚数は6~10枚が最も多く、自分でパンツを購入する人が80%という結果に。大事なプレゼンや商談など、いざという時にはく"勝負パンツ"があるという方もちらほら。ですがどんなお気に入りパンツでも、去り時・寿命というものがあります・・・では、どういうタイミングでパンツを買い替えるのでしょうか?
お蔵入りしている パンツは何枚?
捨てるほどではないがはく機会もない・・・というパンツがタンスに眠っている人は多いですよね。なんと今回のアンケートでは全員にお蔵入りパンツがあるという結果が!!
使っていたパンツを(複数回答) はかなくなる理由は?
なんと・・・”伸びたから”に次いで、破れるまではくという声が47%もありました・・・!肌に直接触れるものは愛着のあるもの、安心感のあるものをなるべく長く使いたいですもんね。
でも・・・ちょっと待って!
逆に、新しいパンツやお気に入りのパンツをはくと、その日1日頑張ろう!と何となくやる気が出たり、家族や友人に自慢したくなった事がある人は多いかと思います。
このまま使い古した
パンツをはき続けてよいものか・・・パンツに求めるものは?
やはり、かなりの方がはきごこちを重視する模様。多くの方がムレ・フィット感・とにかくストレスを感じないものへのニーズが高いようです。
BROS by WACOAL MEN
着ごこちの良い、快適さを大切にした ワコールの メンズ下着(アンダーウェア)ブランドです。