ご利用ガイド

12. PCの設定について

● クッキーの設定

ワコールウェブストア(PCサイト)をご利用いただく際は、ブラウザの設定を「Cookie(クッキー)を受け入れる」にしてご利用ください。

<設定が正しくない場合、以下の現象が発生する可能性がございます>
・ショッピングカートに商品を入れても「現在、商品は確保されていません」と表示される

【Internet Explorerの場合】 ※他のブラウザのCookie(クッキー)の設定方法は、ブラウザの「ヘルプ」などをご参照ください。

●設定方法

<一般的な設定>
  1. ブラウザのメニューから「ツール」→[インターネットオプション]を選択。
  2. [プライバシー]タブを選択し、左にあるスライドバーでプライバシー設定を[中]以下に設定。
<[中−高]以上のプライバシー設定が必要な場合>
  1. [サイト]ボタンをクリック。
  2. [Webサイトのアドレス]に[store.wacoal.jp]と入力、[許可]をクリック。
  3. [管理しているWebサイト]に[wacoal.jp]が表示され、設定が[常に許可]になれば設定完了です。

● JavaScriptの設定

ワコールウェブストア(PCサイト)は「JavaScript」を使用しております。
お使いのブラウザを下記のように設定いただき、「JavaScript」を有効にしてご利用いただけますようお願いいたします。

<設定が正しくない場合、以下の現象が発生する可能性があります>
・ショッピングカートに商品が入らない
・「サイズの選び方」をクリックしても反応がない
・商品検索の「検索」をクリックしても反応がない

●設定方法

【Internet Explorerの場合】 ※他のブラウザのCookie(クッキー)の設定方法は、ブラウザの「ヘルプ」などをご参照ください。

  1. ブラウザのメニューから「ツール」→[インターネットオプション]を選択。
  2. [セキュリティ]タブをクリック。
  3. [レベルのカスタマイズ]ボタンをクリック。
  1. [スクリプト]項目の[アクティブスクリプト]で[有効にする]を選択。

● 動作確認について

ワコールウェブストア(PCサイト)の動作確認ソフトウェアは以下になります。

ブラウザ
Windows(R) Internet Explorer(R) 9以上

ブラウザとはインターネット閲覧用ソフトウェアの総称です。
動作確認とは、ワコールウェブストアをご利用いただくにあたり、ワコールウェブストアの画面表示や動作に著しい不具合がないことを、一般的な環境下において当社が確認したという意味であり、動作保証とは異なります。
また、動作確認したブラウザをご利用であっても、お客様のお使いになるPCや、環境等により、正常に動作しない場合もあります。
動作確認環境および対象となるブラウザ等のソフトウェアは、製品のシェアやバージョンアップなどに伴い、予告なく変更される場合があります。
なお、当社が動作確認を行ったブラウザ等のソフトウェアの瑕疵等により、正常に動作しない可能性もあります。

動作確認ブラウザ以前のバージョンをご利用の場合は、下記参考サイトにてブラウザをバージョンアップしていただいた後、ワコールウェブストア(PC)をご利用ください。

【Internet Explorer最新版ダウンロード】 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer.aspx
【FireFox最新版ダウンロード】 http://mozilla.jp/firefox/
【Safari最新版ダウンロード】 http://www.apple.com/jp/safari/
【Chrome最新版ダウンロード】 https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/