返品・交換について
返品・交換は商品到着後8日以内にお願いいたします。
返品・交換についてのご注意
ブラジャー・靴・スポーツタイツ(CW-X)・一部マタニティ商品・リマンマパッド(洗い替えパッドカバー含む)のサイズ交換について
ワコールウェブストア・通販カタログでご購入のブラジャー・靴・スポーツタイツ(CW-X)・一部マタニティ商品(産後ガードル・骨盤ベルト)・リマンマパッド(洗い替えパッドカバー含む)の同一品番へのサイズ交換による返送料は「着払い」をご利用ください。ただし、セール商品は返送料無料の対象外です。あらかじめご了承ください
- 返品・交換はワコールウェブストア、通販カタログでご購入履歴のあるお客様に限ります。
- 商品についている紙ラベルは、外さずにご試着ください。お客様にて外された場合、返品・交換は承れません。
- 商品のパッケージ袋や靴の箱はお届けした状態でご返送ください。
- ワコールウェブストアで購入された商品を、返品された際には、ポイントは付与されません。交換された際は、交換商品に応じたポイントを付与いたします。ただし、ポイントアップキャンペーン分の適用はございません。
- ワコールウェブストアで購入された商品を、返品された際には、ご利用のクーポン・ポイントは返品された商品分のみ、有効ポイントへ戻ります。次回のお買い物の際にお使いください。
- ご注文商品1点1点の金額によりご利用クーポン・ポイントは振り分けられます。ご注文商品の一部を返品された場合は、
返品商品に振り分けられていたクーポン・ポイントは、ご利用可能ポイントに戻り、ご購入分の商品にはお使いいただけません。
次の場合の交換または返品はお受けできません
- 商品到着後9日以上経過した商品
- お客様にて紙ラベル・縫い付けネームを取り外された商品
- 一度ご使用になられた商品(未使用でもご着用前に洗濯された商品は返品・交換できません)
- 一度開封された一般医療機器の商品・管理医療機器の商品
- お客様が汚損・破損・お手直しされた商品
- お客様の名前入り加工品
- 電子チケット類
- ギフトサービスをご利用いただいた商品
- セット組(○枚組)商品の一部
- 福袋(ハッピーバッグ含む)
- ランジェリーウォッシュ(品番ZRA201/ZRA211)、ナイトビージェル(品番ZRA100)、ワコールボディジェル(品番ZRA101)、「ワコール/ラブボディ」(紙カタログ)掲載商品の一部(化粧品などの衛生用品)、「ハウスオブローゼ」の一部商品(化粧品などの衛生用品)、「ピーチジョン」の一部商品(化粧品などの衛生用品)、「ワコールウェブストアセレクション」の一部商品(化粧品などの衛生用品)、「YOJOY」の一部商品(化粧品などの衛生用品)
返送料について
返送方法
-
「商品返送伝票」に返品・交換の理由をご記入ください。また、ご返金が生じる場合は「商品返送伝票」の返金口座記入欄に返金口座をご記入の上、商品と一緒に返送してください。(※現金書留でのご返金はお取り扱いいたしておりません)
- 商品交換の際には交換商品のご注文番号が必要となります。ご希望の商品詳細ページで、カラー、サイズを選択後、「カートに入れる」ボタンの下方に表示される注文番号12桁を「商品返送伝票」にご記入ください。
- 商品返送伝票の右下にある「返品ラベル」をミシン目に添って切り離してください。
-
お届けした箱(袋)、またはお客様ご自身でご用意いただいた箱(袋)の中に「ご返品される商品」と「ご記入済みの商品返送伝票」を一緒にお入れください。
ご返品される商品は、商品が傷まないようになるべくお届けした状態のままお入れください。
現金や私物などをお入れにならないようにご注意ください。
- 返品ラベルに記載の住所を「送り状※」にご記入ください。
お手数ですが、「送り状※」はお客様ご自身でご用意くださ
い。
- 梱包した後、「返品ラベル」と「ご記入済みの送り状※」をご返送されるお荷物の外側上部にそれぞれお貼りください。
-
ご配送されるお荷物を、宅急便またはゆうパックの取扱窓口にお持ち込みください。配送途中で、紛失・汚損・破損した場合、弊社では責任を負いかねます。ご返送は、必ず依頼主様の控えが残る方法でご返送ください。依頼主様の控えは、返品手続きが完了するまでお手元で大切に保管してください。
返送先
宛先 :〒524-0034 滋賀県守山市千代町1番地1 株式会社ワコール 守山流通センター新館
TEL :0120-205-056
受付時間:AM9:00~PM5:00(土日祝日・年末年始除く)
- 送り状はお近くの郵便局、またはコンビニエンスストアなどの窓口にございます。お客様ご自身でご用意ください。
返送商品受け取り連絡
- 返送いただいた商品が確認でき次第、「ご返送商品受領のお知らせメール」または、「返品受け取りはがき」でご連絡いたします。
お支払方法がお振り込みの場合は、返送された商品の代金を差し引いた「明細・振込票」を再発行いたします。
交換について
- 返品手続き完了後、交換商品の発送手続きに入ります。
-
交換希望商品としてご記入いただいた商品が、品切れのためにお届けが遅れる場合や売り切れなどでご用意できない場合は、「はがき」または「お届け明細」(ご用意できた商品をお届けする際、お荷物の中にお入れします。)でご案内いたします。セット着用などご予定がおありの場合、ご返送前にフリーダイヤル(0120-205-056)へお電話いただき、在庫状況をご確認いただくことをおすすめいたします。
- 交換商品のお届けは個別手配となりますため、ご注文内容に関する自動配信メールはお届けできません。
- ご返送前に事前連絡いただき交換のお手続きをされましても、ご連絡から一週間経過してもご返品の確認が取れない場合、交換希望商品が自動的にキャンセルとなります。あらかじめご了承ください。
-
ご交換商品のお届け先に、「コンビニエンスストア・郵便局・はこぽす」はご指定いただけません。万一、ご注文時に「コンビニエンスストア・郵便局・はこぽす」をご指定いただいた商品をご交換希望の場合、自動的にご注文主様のご登録住所へ発送手続きとなります。
再度、「コンビニエンスストア・郵便局・はこぽす」へのお届けをご希望の場合は、ワコールウェブストアよりあらためてご注文の手続きをお願いいたします。
返品・交換に伴う金額変更について
現金での振り込み(コンビニエンスストア・郵便局・銀行)
- 返品された商品代金を差し引いた振込票を再発行いたしますので、古い振込票は破棄してください。(金額訂正はご遠慮ください)
-
交換の場合は、交換商品のみの振込票を交換商品に同送いたします。(同時にご注文いただいていた商品がある場合のお支払いには、交換商品を返送いただいた後に再発行する交換商品の代金を差し引いた「振込票」をお使いください)
クレジットカード
- クレジットカード会社の締日以降に返品手続きが完了した場合、返品商品の代金はクレジットカード会社を通じて返金いたします。
- 締日や返金日については各クレジットカード会社へお問い合わせください。
-
- キャンセルや返品をされますと、手続きのタイミングによってはお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
- 交換の場合は、返品手続き完了後、当社から全ての交換商品を発送した翌日にクレジットカード会社へ引き落としの手続きをいたします。
代金引換
- 交換商品の金額が返品商品の金額より上回る場合は、差額のみお支払いください。
- 返品、または交換商品の金額が下回る場合は「商品返送伝票」にご記入いただいた返金口座へ返金いたします。
PayPay
返品
- 『全品返品・一部返品』:返品手続き完了後、PayPay残高にご返金いたします。
-
交換
-
ご交換商品の支払い方法に「PayPay」はご指定いただけません。自動的に「現金振り込み」となります。あらかじめご了承ください。「現金振り込み」がご利用いただけない場合は、勝手ながら「代金引換」にて商品をお届けいたします。
- 商品のお届け先がご注文主様と異なる場合、商品発送後にご注文主様の登録住所へ「振込取扱票」を別途郵送いたします。
- 「現金振り込み」がご利用いただけない場合は、別途支払い方法についてご相談させていただきます。
返品商品と交換商品が 同額返品=交換 |
交換商品受け取り時支払不要 ※お届け明細書の支払方法欄には「振込み/代金引換」いずれかで明記されます。 |
返品商品と交換商品の 差額返品<交換 |
交換差額 同封の「振込票」もしくは「代金引換」でお支払い。 |
返品商品と交換商品の 差額返品>交換 |
交換差額 ご指定の口座へ差額返金※商品返送伝票に返金口座をご記入ください。 |
- 商品返送伝票へ記入いただいた内容や、ご交換商品についてご連絡いただくタイミングによって自動的に決済サービス(PayPay)経由で返金となる場合がございます。その際は、ご交換商品のお支払いを「現金振り込み」に変更させていただきます。
- PayPay経由の返金については、「PayPay」ウェブサイトをご覧ください。
Amazon Pay
返品
- 『全品返品・一部返品』:返品商品の代金はAmazon Pay経由の返金対応となります。
交換
- ご交換商品の支払い方法に「Amazon Pay」はご指定いただけません。自動的に「現金振り込み」となります。あらかじめご了承ください。
- 「現金振り込み」がご利用いただけない場合は、勝手ながら「代金引換」にて商品をお届けいたします。
- 商品のお届け先がご注文主様と異なる場合、商品発送後にご注文主様の登録住所へ「振込取扱票」を別途郵送いたします。
- 「現金振り込み」がご利用いただけない場合は、別途支払い方法についてご相談させていただきます。
返品商品と交換商品が 同額返品=交換 |
交換商品受け取り時支払不要 ※お届け明細書の支払方法欄には「振込み/代金引換」いずれかで明記されます。 |
返品商品と交換商品の 差額返品<交換 |
交換差額 同封の「振込票」もしくは「代金引換」でお支払い。 |
返品商品と交換商品の 差額返品>交換 |
交換差額 ご指定の口座へ差額返金※商品返送伝票に返金口座をご記入ください。 |
- 商品返送伝票へ記入いただいた内容や、ご交換商品についてご連絡いただくタイミングによって自動的に決済サービス(Amazon Pay)経由で返金となる場合がございます。その際は、ご交換商品のお支払いを「現金振り込み」に変更させていただきます。
d払い
返品
- 『全品返品・一部返品』:返品手続き完了後、決済サービス(d払い)経由の返金対応となります。
-
- dポイントにて全額お支払いの場合や、代金の一部をお支払いの場合は、ご利用分のdポイントを返還いたします。
-
- 返金手続き時点でdポイントの有効期限が切れている場合、返還はできません。
交換
-
ご交換商品の支払い方法に「d払い」はご指定いただけません。自動的に「現金振り込み」となります。あらかじめご了承ください。「現金振り込み」がご利用いただけない場合は、勝手ながら「代金引換」にて商品をお届けいたします。
- 商品のお届け先がご注文主様と異なる場合、商品発送後にご注文主様の登録住所へ「振込取扱票」を別途郵送いたします。
- 「現金振り込み」がご利用いただけない場合は、別途支払い方法についてご相談させていただきます。
返品商品と交換商品が 同額返品=交換 |
交換商品受け取り時支払不要 ※お届け明細書の支払方法欄には「振込み/代金引換」いずれかで明記されます。 |
返品商品と交換商品の 差額返品<交換 |
交換差額 同封の「振込票」もしくは「代金引換」でお支払い。 |
返品商品と交換商品の 差額返品>交換 |
交換差額 ご指定の口座へ差額返金※商品返送伝票に返金口座をご記入ください。 |
- 商品返送伝票へ記入いただいた内容や、ご交換商品についてご連絡いただくタイミングによって自動的に決済サービス(d払い)経由で返金となる場合がございます。その際は、ご交換商品のお支払いを「現金振り込み」に変更させていただきます。
- d払い経由の返金については、「d払い」ウェブサイトをご覧ください。
楽天ペイ
返品
- 『全品返品・一部返品』:返品手続き完了後、決済サービス(楽天ペイ)経由の返金対応となります。
-
- 楽天ポイントにて全額お支払いの場合や、代金の一部をお支払いの場合は、ご利用分の楽天ポイントを返還いたします。
-
- 返金手続き時点で楽天ポイントの有効期限が切れている場合、返還はできません。
交換
- ご交換商品の支払い方法に「楽天ペイ」はご指定いただけません。自動的に「現金振り込み」となります。あらかじめご了承ください。「現金振り込み」がご利用いただけない場合は、勝手ながら「代金引換」にて商品をお届けいたします。
- 商品のお届け先がご注文主様と異なる場合、商品発送後にご注文主様の登録住所へ「振込取扱票」を別途郵送いたします。
- 「現金振り込み」がご利用いただけない場合は、別途支払い方法についてご相談させていただきます。
返品商品と交換商品が 同額返品=交換 |
交換商品受け取り時支払不要 ※お届け明細書の支払方法欄には「振込み/代金引換」いずれかで明記されます。 |
返品商品と交換商品の 差額返品<交換 |
交換差額 同封の「振込票」もしくは「代金引換」でお支払い。 |
返品商品と交換商品の 差額返品>交換 |
交換差額 ご指定の口座へ差額返金※商品返送伝票に返金口座をご記入ください。 |
- 商品返送伝票へ記入いただいた内容や、ご交換商品についてご連絡いただくタイミングによって自動的に決済サービス(楽天ペイ)経由で返金となる場合がございます。その際は、ご交換商品のお支払いを「現金振り込み」に変更させていただきます。
楽天ペイ経由の返金については、「楽天ペイ」ウェブサイトをご覧ください。