ブラジャーは少しぐらい
違和感があるのが当たり前、
そんな風に諦めてませんか?
マッチミーブラは肌の色や質感、
骨格、ひとつひとつのパーツのかたち、
からだの個性を活かし
【ブラがわたしに合わせてくれる】
ように素材選び・設計を行っています。
新しい自分との出会い、
新しいブラとの出会いを願って…
自分にあったフィット感を
シーンやお好みに合わせて選べる!
自分に合った快適なフィット感の秘密
圧迫感を軽減し、からだに⼼地よくなじむストレッチヴェール設計。やわらかくよく伸びる二重構造のカップ。
バックはタテ・ヨコによく伸びる素材を使用。フリーカッティング素材なので背中のラインもすっきり。
ウェブストアスタッフのレビュー紹介!
着用サイズ M
20代
痩せ型
ブラジャーとは思えないつけごこちの軽さ!!
着けごこちががあまりに軽くて、とっても快適です…!締め付け感を感じず、まさに「着けてないみたい」な感じでした!バストメイクよりも自然な自分でいたい時に着用したい1枚です。
着用サイズ M
20代
普通
つけてないみたい…でも安心感もある!
レースとカップが柔らかく自分にフィットする感覚です。ストラップに金具がついていないので、背中や肩へのあたりも気になりにくいです!
楽したいけどブラトップじゃ不安な時におすすめです!
着用サイズ L
30代
ふくよか
薄い、軽い、やわらかい、伸びがいい!
肌にすーっとなじむようなここちよさがあり、今までにない感覚に驚きました。とても気持ちいいです。シルエットは、無理なく自然で、テレワークの日などにぴったりだと思います。
※着用感は個人の主観であり、機能の現れ方は、個人によって変わります。
自分に合った快適なフィット感の秘密
体温で変形する樹脂シートがバストの位置に合わせて伸縮し、自分の体にフィット!
カップはウレタン素材でバストになじみやすく、快適なつけごこち。
※2021年6月〜2022年3月 KB2011・KB2001(マッチミーブラワイヤータイプ)合計ワコール実績
ウェブストアスタッフのレビュー紹介!
着用サイズ D65
20代
痩せ型
ワイヤーブラとは思えない軽さ!
とにかく着けごこちが、ワイヤーブラとは思えない軽さです…!カップもやわらかくて、樹脂シートのおかげか、長時間付けていても締め付け感を感じず、とっても快適でした!
着用サイズ D65
20代
普通
締め付け感が少ないワイヤーブラ!
体温で変形する樹脂シートがフィットしてくれるので、ワイヤーありなのに楽な着用感で不思議な感覚でした…!カップが柔らかく、ストラップがおしゃれなところがお気に入りです!
着用サイズ C65
20代
痩せ型
アウターに響きにくい!
絶妙なカラーリングで気持ちが上がります。ブラを付けている感覚があまりなく、夕方まで快適に着用できます!アウターにも響きにくいので、薄手のシャツの下などにおすすめです♪
※着用感は個人の主観であり、機能の現れ方は、個人によって変わります。
自分に合った快適なフィット感の秘密
カップ自体が良くのび、さらに、カップ裏打ちとよく伸びる表レースを分離することでバストに沿う設計。
左右をつなぐ“脇寄せパーツ”で、きれいなバストシルエットに。
ウェブストアスタッフのレビュー紹介!
着用サイズ M
20代
痩せ型
待っていた!こんなノンワイヤーブラ!
アンダーの締め付け感が少ないのに、バストを自然かつキレイに造形してくれます。
パッドは薄めで、バストを盛るタイプではありませんが、お洋服を着た際のシルエットも自然でキレイです!
着用サイズ M
20代
痩せ型
カップとレースが良く伸びる!!
カップもレースも伸びがよく、カップ上部がパカパカすることなくきちんと自分の胸の形にフィットしてくれます!
ラクだけでなく、きちんと造形性のある軽い着心地のノンワイヤーブラです!
着用サイズ M
20代
普通
ラクさと安定感が両立するブラです!
カップが柔らかくよく伸びるのでバストを支えてくれるか不安でしたが、着用してみるとラクさも安定感もあり、新しい着心地だと思いました!レースの透け感もとてもかわいらしいです!
※着用感は個人の主観であり、機能の現れ方は、個人によって変わります。
ウェブストアスタッフのレビュー紹介!
着用サイズ M
20代
普通
ガードル初心者でも手を出しやすい!
普段あまりガードルは着用しませんが、こちらは程よいサポート力で、ガードル初心者でも手を出しやすいと思います!特にお尻がキュッと引き上がる感じがあり、ボトムを履くときにおすすめです!
着用サイズ S
40代
痩せ型
ヒップトップの位置があがり上向きヒップに!
生地がほんとによく伸びて、ピッタリフィットしてくれます。また、あて布でヒップをしっかり上に引き上げてくれます!!裾もフラットでひびきにくいのでぴったりしたお洋服にもおすすめです♪
着用サイズ LL
20代
ふくよか
着心地ふんわり、だけどしっかりヒップアップ!
ふんわりした触り心地かつよく伸びる生地ですが、着用するとしっかりとヒップアップ効果があり驚きました!
※着用感は個人の主観であり、機能の現れ方は、個人によって変わります。
デザイナーのこだわりPOINT!
“ブラがわたしに合わせてくれる” 「マッチミーブラ」は、カップの間の前中心にしのばせた樹脂シートが、つけた人のからだの形に合わせてバストにぴったり沿うことで、より快適なフィット感が得られるというもの。
体温を感知して変化する樹脂シートに注目!
――今回、ウイング初採用の樹脂シートを使っているそうですね。
北村:はい、それがこちらのメッシュ状の樹脂シートです。触っていただくと、体温に反応してこんなふうに変形するんですよ。このまま置いておくと自然に元の状態に戻ります。
浅野:このメッシュの樹脂シートを別の生地ではさむようにして、カップを支える土台となる前中心に使用しています。
――この素材を前中心に使うことで、具体的にはどのような機能を発揮するのでしょう?
北村:着用すると樹脂シートが体温に反応して変形し、その人の体型に合わせてちょうどいい位置でとどまってくれるんです。本来はバージスライン(バストの底辺)にブラのワイヤーがぴったりと沿うことが理想なのですが、人によってバストの左右差や体型差があるため着用感がしっくりこない場合も。でも、「マッチミーブラ」は前中心が柔軟に変形して、左右どちらのカップにもフィットするというわけです。
――どんな方におすすめしたい商品でしょうか?
北村:ワイヤーブラに「痛い」というイメージがある方がいらっしゃれば、ぜひ試していただきたいです。人によってバストのサイズや左右差も違いますので、ぴったり合うものを探すのは難しいことだと思いますが、ネーミングの“マッチミー”のとおり、前中心の樹脂シートが体温で変形し、ブラがその人のバストにとってベストなカップの位置に合わせてくれて、なおかつその状態をキープします。
北村典子(きたむら・のりこ)
第2ブランドグループ
ウイングブランド商品企画部
商品企画一課
ワコール入社後、ワコールブランドのさまざまなブランドでチーフデザイナーの経験を経て、現在はウイングキャンペーンのチーフデザイナーに。
浅野華帆(あさの・かほ)
第2ブランドグループ
ウイングブランド商品企画部
商品企画一課
ウイングにてキャンペーンブラジャー・ボトムのパターンを担当後、2016年よりウイングキャンペーンのデザインを担当。
「ブラが私に合わせてくれる」というコンセプトはそのままに、人それぞれのバストに柔軟に対応。リラックスできるノンワイヤーでありながら、バストのボリュームアップ感も得られるのが魅力です。その開発の裏側をのぞいてみました。
――昨年発売されたマッチミーブラがとても好評だったとのこと。新作はそこからどんなことが変わったのでしょうか?
北村:今回もコンセプトは同じく、さらに女性の日々のバストボリュームの変化に対応してくれるブラを目指しました。これまでは、“リラックスできる”“バストアップ”というふたつの機能について、必要なシーンはそれぞれ分かれていたのですが、共存させることに挑戦しました。これまでのブラジャーの開発ではきれいな胸元のシルエットにこだわってきましたが、時代に合わせてその価値観が多様になっていると感じます。人それぞれが美しいと感じるバストを目指すべく、「ブラが私に合わせてくれる」というコンセプトのもと、ノンワイヤーにして新たな機能を検討しました。
セパレート構造と脇寄せパーツできれいなバストに
――機能性について詳しく教えてください。
浅野:通常はカップの裏打ち素材と表のレースや生地を縫製するところを、今回はあえて縫いつけずに浮かせたセパレート構造にしました。そうすることで、カップのボリュームに柔軟に対応させることができるんです。
北村:カップの裏打ち素材も表のレースもストレッチ性があるので、バストボリュームの変化にも対応します。窮屈さを感じにくく、かといって上辺がパカパカするような浮く感じがないのが、ポイントです。
浅野:さらにノンワイヤーであることで、左右のカップが横に広がりすぎないように脇寄せパーツを採用しました。
北村:脇寄せのパーツが左右のカップにわたって一枚でつながっている構造ということと、カップ部の素材が伸びるという理由で、縫製が大変でした。技術や工場の担当者にも工夫してもらい、なんとか商品化することができたんです。フィット感がありますし、カップの裏打ち素材はウレタンでやわらかい肌ざわりです
――どんな方に手にとっていただきたい商品ですか?
北村:ノンワイヤー市場の拡大も進んでいますが、依然ワイヤータイプしか選ばないという方がいれば、ノンワイヤーだけという方もいて、嗜好はいろいろ。このマッチミーブラはどちらの希望も叶えてくれる商品なので、幅広い方にお試しいただければうれしいです。
北村典子(きたむら・のりこ)
第2ブランドグループ
ウイングブランド商品企画部
商品企画一課
ワコール入社後、ワコールブランドのさまざまなブランドでチーフデザイナーの経験を経て、現在はウイングキャンペーンのチーフデザイナーに。
浅野華帆(あさの・かほ)
第2ブランドグループ
ウイングブランド商品企画部
商品企画一課
ウイングにてキャンペーンブラジャー・ボトムのパターンを担当後、2016年よりウイングキャンペーンのデザインを担当。
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